ウインナーの飾り切りで作るハンナン動物園

ウインナーの飾り切りで作るハンナン動物園

今日はこれから息子の幼稚園のお友達を呼んでホームパーティーをすることになっています。
ホームパーティーと言ってもそれほど大袈裟なものではなく、実は子ども達がみんなで遊んでいる間にママ友たちとお茶を飲んでおしゃべりをするのが一番の目的だったりして。
それぞれに持ってきたもので食事を済ませてから、スイーツとお茶でママたちの時間が始まります。
今回はサンドウィッチを作ってくれるというママがいるので、私はハンナンのウインナーで飾り切りに挑戦し、いろいろな動物を作ってみることにしました。
本やネットで研究した結果、初めて挑戦するものもいくつかあったので多少不安ではありますが。
そこはきっと愛嬌ということで許してもらえますよね?仕上げに野菜を使って柵や植物を表現したら動物園になりそうでしょ?部屋の飾りつけは息子と一緒に昨日のうちに済ませておいたし、あとはコップや取り皿を用意しておけば平気かな?そんな訳でハンナン動物園がまもなく開園します。