ウインナーの飾り切りで作るハンナン動物園

今日はこれから息子の幼稚園のお友達を呼んでホームパーティーをすることになっています。
ホームパーティーと言ってもそれほど大袈裟なものではなく、実は子ども達がみんなで遊んでいる間にママ友たちとお茶を飲んでおしゃべりをするのが一番の目的だったりして。
それぞれに持ってきたもので食事を済ませてから、スイーツとお茶でママたちの時間が始まります。
今回はサンドウィッチを作ってくれるというママがいるので、私はハンナンのウインナーで飾り切りに挑戦し、いろいろな動物を作ってみることにしました。
本やネットで研究した結果、初めて挑戦するものもいくつかあったので多少不安ではありますが。
そこはきっと愛嬌ということで許してもらえますよね?仕上げに野菜を使って柵や植物を表現したら動物園になりそうでしょ?部屋の飾りつけは息子と一緒に昨日のうちに済ませておいたし、あとはコップや取り皿を用意しておけば平気かな?そんな訳でハンナン動物園がまもなく開園します。



おうち居酒屋で活躍するハンナン商品

時々わが家で開催されるおうち居酒屋。
用意するお酒はビールとワインに焼酎、それから持ち寄りでお好みのものが何種類かです。
その時、お酒に合いそうな料理を何品か作るのですが、出来上がるまでの少しの間にとりあえずのおつまみとして欠かせないのはサラミなどのハンナンの加工品です。
下ごしらえ不要で、いつも間違いのない味を提供してくれるハンナン商品はそのまますぐに出せるので重宝しています。
その他、仲間が集まって飲むときによく作るのがかたまり肉で作るローストビーフやチャーシューです。
これがあれば食欲旺盛な男性陣にも喜ばれるし、作り方もそれほど難しくないのに盛り付けをちょっと工夫するだけでとっても豪華に見えてしまうからいいですよね。
女性に人気が高いのは生野菜をスティック状にカットしてディップやソースを並べておくとか、ベーコンと長いもを一緒に炒めたりしたもののようです。
あとは子供たちのためにハンナンのウインナーと鶏の唐揚げがあればもう完璧です。



ハンナンの商品を使って大好きなスープを作る

うちの家族はスープが大好きです。
少し気温が下がってくると必ずリクエストされるのがポトフです。
ポトフにはいろいろな野菜の他にその時々でハンナンのウインナーやベーコン、豚ロースのかたまり肉を入れていますが、具材によっては隠し味を加えます。
ウインナーやベーコンを入れる場合は少し塩気があるので、スープはコンソメだけでも十分美味しく作れます。
ですが豚肉の場合はちょっと物足りない気が。
そんな時わが家では隠し味に味噌をひとさじ加えています。
そうすることで味に深みが出てみんなも満足してくれるのです。
機会があったら是非やってみてください。
また、同じような具材でもこれを野菜ジュースで煮込めばトマト味のポトフになります。

ウインナーやベーコンは煮ても焼いても如何様にでも料理に活用できるので、うちの冷蔵庫にはいつもハンナンの加工品シリーズが入っています。
ハンナンの商品と野菜などの具材をすべて細かく切ってから一緒に豆乳で煮込めば、ミルクスープにもなるんですよ!



転職には料金も比較的お安いパソコン教室

販売の仕事を続けてきたけど、体力的にそろそろ難しくなってきたという方は一般事務や営業事務などのデスクワークへの転職を希望される方が多いです。
その際には実務経験が必須ではないもののOAスキルがある程度あったほうが強みになりますよね。
諦めてしまう前にパソコン教室を利用して見ませんか。
料金もリーズナブルで1レッスン1200?1700円でノウハウが学べます。
エクセルを起動して入力だけできるというだけでは実務上で何か表を作って簡単な計算をしてほしいとお願いされた際には対応が難しく、派遣で働かれる場合なんかでは次回の更新をしてもらえるのか不安になってしまいます。
OAスキルは日常使いに必要なマストの部分を中心に磨いておけば高度な関数の使用はマストではありません。
実際に使用頻度が多いのは簡単な関数を使用したものですし、基本的な部分がある程度わかっておけば過去のデータを引用しながらの時短データ作成ができるので仕事が早い印象を持たれて良いですね。
パソコン教室はどなたでもわかりやすく説明してくれるので、あらかじめ全く知識がなくても問題ありません。
料金も比較的お安いこの教室で新しいフィールドへの切符を手に入れませんか?

ママ用のコースもある低料金で身近なパソコン教室

日常生活でもパソコン教室は非常に便利になって来ています。
料金問題で格安スマートフォンを契約したら無料でタブレットをもらって来たけど、操作性以外はパソコンに近くて使いこなせずタンスの肥やしにしてしまっている方はいませんか?また幼稚園や小学校での保護者が行うPTAでの在庫表・名簿などこまごまとした作業は徐々にPC管理へと移行してきており、担当することになったけれどパソコンスキルが全くなくて困ってしまっている方など、仕事以外でも使用するシーンが多くなってきたのではないでしょうか。
パソコン教室では目的に合わせた教室が準備されており、料金も希望するコースによって様々です。
子育てをしているママが必要に駆られてパソコン教室へ行くというケースが増えてきている中で、ママ用のコースが設置されるなど教室側もサポート体制が整っています。
タンスに眠るタブレットをキッチンでレシピ閲覧に使用したり、外出先で子供にアニメを見せたり、車中でカーナビモードに使用することも生活を豊かにします。
またPTAでの庶務作業がサクッと終われば自分の時間を必要以上に使用することもありません。
パソコン教室は身近なものですから、多くの方に使用してもらいたいですね。

優しい料金のパソコン教室でワンランク上の実務

オフィスワークの実務をはじめて最初のうちは簡単な操作で済んでいても、徐々にクオリティの高いワンランク上の仕事がしたいと考えられるようになる方も増えてきます。
パソコン教室ではオフィスでの応用的なOAのレクチャーも安価な料金で行なっています。
アクセスを使用した顧客情報の整理や経費の計上管理など、効率的な管理方法を導入することも他の人との差をつけるポイントになりますよ。
営業事務がいない営業職の方で企画でプレゼン資料が欲しいイレギュラーな場合にも、パワーポイントでのスライド使用はもちろん、簡単なアニメーションを使用する事で効果的にプレゼンを行えるようにレクチャーしていきます。

他のOAを使用し、書き出した画像を貼り付けて情報をまとめれば一見するだけですぐ理解できる資料の出来上がりです。
上手なプレゼンには視覚的なわかりやすさも必要不可欠ですし、このようなワンランク上のレベルの仕事ができる部分をアピールするチャンスを活かすため、ぜひパソコン教室を使用してみてくださいね。

キャリムエンジニアリング

必要なだけスクールに通えるので自分に必要なだけの料金で済むのでチェックしてみてくださいね。



猫店長のいる村上豊彦オススメの飲み屋さん

就職活動の疲れを癒すために、大学の友人と僕、村上豊彦はよく食事に出かけます。
僕自身はあまりお酒は飲めないのですが、それでもお気に入りの飲み屋さんというのがあったりします。
そこは居酒屋というよりも飲み屋という言葉が似合うお店で、外観は少し入りにくい雰囲気をしているおでんやさんです。
僕がここをオススメしたい最大の理由は、店長にあります。
と言っても、店長と呼ばれている白猫ですが。
食品を取り扱っているのに動物が居るなんて、と友人は言っていましたが、僕が気に入って通い続けていると観念したのか、最近では白猫店長とじゃれあったりするような仲になりました。
透明なビニールシートで覆われたお店は、一世代前の屋台村の雰囲気が残り、レトロという言葉がぴったりなお店です。
食事で出されるのは、人間の本物の店長さんが作ったおでんのみで、ちょっと無愛想なところも店の雰囲気に合っていて気に入っています。
白猫店長は気まぐれでなかなか姿を見せませんが、何度も行きたいと村上豊彦オススメの飲み屋さんです。



ノラ猫と遊ぶ村上豊彦

こんにちは、猫大好き大学生村上豊彦です。
先日、就職活動の気分転換に近所を散歩していました。
しばらく忙しくてゆっくりする時間もなかったので日向ぼっこでもしようと公園のベンチに腰掛けてぼーっとしていたら、ノラ猫が近寄ってきました。
最近ノラ猫を見かけることが少なくなっていたので、まだやっぱり居るんだなぁと少し切ない気分になりましたが、ノラ猫の人懐っこさを見ていたら就職活動ですさんだ心がだいぶ癒されました。
やっぱり動物はいいですね。
そのノラ猫はグレーの毛色が綺麗で、大きな可愛らしい顔立ちでした。
細くはなかったので、近所の人たちに可愛がられているんでしょう。
初めて会っただろう僕、村上豊彦に対しても警戒することなく寄ってきてくれました。
あいにく、食べさせてやれるものは何もなかったので、ごめん、何も持ってないよと手のひらを見せると、にゃーと鳴いて頭を擦りつけて来ました。
こうやって愛想を振りまいて餌を貰っているんだな、こいつは、とそのノラ猫に大層感心した村上豊彦でした。

村上豊彦動物愛護を考える

先日、気分転換のために散歩していた僕、村上豊彦はノラ猫を見ていて複雑な気持ちになりました。
大学生活のため一人暮らしをしている僕は今は動物を飼っては居ませんが、実家には愛して止まない愛猫が家族と生活しています。
子供の頃からうちにやってきたのでもう結構な年齢にはなっていますが、それを感じさせないくらい今でも元気に生活しているようです。
捨てられた犬が保健所に保護されて処分を待つというのは皆さん知っているかもしれませんが、ノラ猫は保護すらしてもらえないんです。
理由は、放し飼いされている猫が多いため、飼い猫かどうかの判断がつかないからです。
捨てられたノラ猫は何とか自分で生き延びようと餌を探し、人から餌を貰って過ごします。
しかし、去勢手術など受けていないノラ猫はそのまま繁殖して増え続けます。
その結果人間から被害報告をされて邪魔者扱いされたり酷い扱いを受けるという状況が変わることはありません。
今、村上豊彦について話しています
僕、村上豊彦から皆さんにお願いです。
家にやってきた動物は家族です。
最期まで大切に育ててあげてくださいね。



実家のある入間で注文住宅を建てた

いざ注文住宅を入間に建てるとなると、まずはじめに土地が大事になってくる。
私が考えていた家を建てるために必要な広さから土地はどのくらいになるのかも考えなければいけなかった。
しかし、その点に関してはなんとかクリアすることができ、いよいよ家つくりに向けて様々な話し合いが行われた。
最初に大まかな相談をし、自分たちにどれくらいの資金があるかを考慮したうえで、最初に話した家とどのくらい違いがでるのかなどを話した。
資金のなかで満足のいくものにしようとスタッフの方もいろいろ相談にのってくれた。
そして設計図をつくり、修正点があったら相談して直したりとまさに二人三脚で家つくりを進めていった。
見積もりをしていざ設計に取り掛かってもらい、家ができていく様子をゆっくりと見ることができた。
最初から最後まで私も関わってつくることができたので、本当に満足のいくものとなった。
これで入間での注文住宅にしたことで、最高の生活が始めることができてとても幸せだ。



入間で注文住宅を建てたいと思ったら

小さい頃から自分で好きな家が建てられたらどんなに素敵だろうと考えて早数十年。
ついにこの入間で注文住宅を建てようと、私は決心した。
自分で考えた家を建てるのは、とても難しいことでどうすればいいのか悩んでいたところ、会社の同僚で最近家を建てたと話をしたので、彼の家にお邪魔することになった。
彼の家はとても広く、話を聞いていると色々なところにこだわりがあったが、ほとんど受け入れてもらって建てた家だから、満足していると言っていた。
なぜかというと全部注文をして建ててもらったというのだ。
そこから私も幼い頃からの夢だった、自分の建てたい理想の家を建てることができると知った。
そのためにはまず、自分の住んでいるエリアに対応しているところを探さなければいけないと思い早速色々調べてみることにした。
私の場合両親が住んでいる入間に自分も家を建てたいと思ったので、それが可能である注文住宅をしてくれるところを探してみることにした。

注文住宅は入間でどのような感じなのか

入間は小さい頃から馴染みのあるところで、とても住みやすいところなので、ここに自分も家を建てたいと思い、注文住宅で建てようと決心した。
以外にも周りの家にもそういうふうな家があったり、最近の流行でもあるのか、自分好みの家にして幸せに生活している人もいるという話を聞いた。
まずはそのサイトについて調べてみると、家をつくるまでの流れが書かれていたので、最初に資料請求をすることにした。
今まで建てた家の例などを参考に、自分だったらどんなふうにしたいのかを想像しながら、考えるのはとても楽しかった。
子供はまだ小さいので、奥さんと二人でどんな風にしたいのかも資料を見ながらたくさん話し合った。
自分たちの中で大体決まったので、そのサイトの相談会に参加することに決めた。
入間で自分専用の注文住宅を建てる
建てるのはもちろん入間と決めているので、あとはどんなふうな注文住宅にしていきたいのかを、事前に奥さんと話し合いで決めていたことを話してみることにした。



念仏宗の基本理念となる仏教の世界観

仏教には人が死んだあとにどうなるかを、二つの世界に分けて説明しています。
この二つの世界とは輪廻する世界と輪廻しない世界のことを指します。
念仏宗でも同様の世界観が教えられており、仏教の代表的な世界観とされています。
輪廻するとは、人の死後はその徳の有無により6つの世界のいずれかで生まれ変わることを指し、それぞれの世界を地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人動、天道と呼んでいます。
こうした世界は念仏宗の教えでも欠かさず教えられ、生前の功徳の大切さを説いています。
地獄道は生前に罪を犯した者が堕ちる苦しみと恐怖の世界、餓鬼道は生前に人を恨んだり羨んだりした者が落ちるとされています。
畜生道は人間以外の生き物を指し、生前に非道徳、非倫理的な生き方をしたものが堕ち、修羅道は争いが起き、戦いが止むことのない世界です。
念仏宗を学ぶ教徒を含む人が存在する世界、それが人道です。
そして天道は天界と同義とされ、神が住まう世界です。
それでも有限の時を超えることはできず、いずれ輪廻転生を迎えることとなります。
こうした有限の世界に対し、すべての煩悩から解放された世界が涅槃と呼ばれる極楽浄土であり、念仏宗の教える理想の世界なのです。



念仏宗でも重要な役割を持つ如来とは?

念仏宗はもちろん、仏教には阿弥陀如来や釈迦如来、そして大日如来など仏教には複数の如来が存在します。
それでは如来とは一体どのような存在を指すのでしょうか。
仏教の教えでは「真如から来た者」を指し、釈迦と同一視されます。
よりわかりやすく言うと「悟りを開き、真理に目覚めた者」と言えるでしょう。
如来と仏は同じ意味を指すため、大日如来や釈迦如来は阿弥陀仏や釈迦仏と呼ばれることもあります。
念仏宗でもその意味は変わらず、自ら大宇宙における真理を悟り、その真理のままに行ずる存在です。
如来の筆頭格とも言える阿弥陀如来は正しい行いと念仏により浄土に生まれたいと願うものが臨終を迎える時に際して現れる仏とされています。
死後の世界をつかさどる阿弥陀如来はこうした人々に対して死後の安泰・幸福を約束してくれる一面もあることから多くの教徒たちから絶大な信仰を得ています。
念仏宗でも重要な役割を担う阿弥陀如来は、死後の世界を統べる阿弥陀如来は尽きることのない寿命を持ち、限りない光に包まれています。

釈迦の教えを伝える念仏宗の経典

経典はあらゆる仏教において、釈迦の教えを伝えるとても大切なテキストとして読み継がれてきました。
もちろん念仏宗でもそれは変わらず、毎日経典による勤行が習慣・通例となっています。
それでは経典の具体的な内容はどのようになっているのでしょうか。
その内容は、釈迦が35歳の時から悟りを開いて亡くなる80歳までの45年間にかけて教えられたものであり、仏の教えでもあることから仏典と呼ばれることも。
45年間すべての教えを書き遺した仏典を一切経と称し、その数は7,000巻以上あると言われています。
念仏宗でも欠かせない存在となっている般若心経は600巻程度となっており、その内容は執着心から解き放たれ、自由とされる心の境地へ至ることを思想としています。
この思想を「空」と言い、この境地に立った時に人は心身共に解放され、真の自由が得られるとされています。
念仏宗を信じることで、人生は豊かになる
釈迦のありがたい教えが凝縮された般若心経は、西遊記で数々の魔物を撃退するなど、厄除けとしての信仰も得ています。
念仏宗でも毎日のように目にする経典。
その根底には釈迦の救いに対する切実な願いが込められているのです。